アロハー、マウイ島からやって来たハワイアン木彫り師のパレマが彫るかわいい・・・アロハワイ〜シリーズ

hawaiichen001.JPG

外キッチン 「アロハワイ〜シリーズ」

 

アロハ〜な感性でハワイアン木彫り師「パレマ」が外キッチンに、亀ちゃんのホヌとプルメリアを彫りこみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hawaiichen002.JPGhawaiichen003.JPG

ハワイの代表的な花プルメリアが華やかに           ホヌがシンクの池に向かって、今にも飛び込みそうです。

 

 

palema001.JPG

アロハ〜

ハワイアン木彫り師のパレマです。2016.2月に日本へやって来たばかりで、日本語勉強中です。ハワイの風をみなさまの家にお届けしたいと思ってます。

 

アロハ と ハワイ の融合 アロハワイ

シリーズよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

makuraki001.JPG

外構工事の枕木にホヌとプルメリアを彫りこみました。

頑丈なイメージの枕木もとてもやわらかい印象になって、植栽とよくなじんだかわいいお庭になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

makuraki002.JPGmakuraki003.JPG

ホヌの親子。子亀が深いところ潜ってて大丈夫かな(笑)   プルメリアがかわいい、彫ったら枕木がオレンジ色。 

 

 

ryoma001.JPGパレマの息子、リョウマもお気に入りの大きなホヌとモンステラを彫った外テーブル、ここで食べる外ごはん「おいしいよ〜」と覚えたての日本語で言ってくれました。子供は覚えるのホント早いんだよね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

palema002.JPG

外テーブルと外イスの組み合わせ。ちょっと見にくいけど外イスにもモンステラとアロハの彫りこみ。
あれ?Alohaの中にも何かいるぞ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

alohahonu001.JPG

あっ! O が ホヌだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパレマの手彫りではないんですけど、癒しのアイテムつくりました。

gardenitem001.JPG

お庭のグリーンの中にかわいいアクセント。クジラとホヌを30年くさらない木でつくりました。クジラの潮吹きは愛犬のリードフックにもなるデザインに。

 

 

 

 

 

 

 

 

gardenitem002.JPG

ホヌは風にゆらゆらとゆれるんです。ついつい見てると時間が経つのをわすれちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gardenitem003.JPG

ウッドデッキは2年くらい経っているので、良い感じに経年変化で色が変わってます。その時植えたオリーブもずいぶんと大きくなりました。
右下に植わってるのは、マホニア・コンフーサ。リゾート感を醸し出してくれる癒しの葉っぱ。私好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲このページのトップに戻る