スライドドアで開放的にも密閉式にもできる。庭を有効活用&お子様遊ばせるのも安心|横浜市旭区S様邸

sawa001.JPG

南向き道路側で日当たりはすごくいいんだけど、窓から道路まで2mくらいなので、今まで使いずらかったお庭スペース。リビングと同じ高さのウッドデッキに目隠し効果抜群の縦板ルーバーフェンス。風通しもよく家の中まで気持ちいいそよ風が通ります。

スライドドアを閉めておけば小さなお子様を遊ばせておいても安心、リビングとデッキを行ったり来たり、楽しそうに遊んでました。

 

外の風が気持ちよそそうな日でも、以前は窓とカーテンも閉めっぱなし。そんな気兼ねなく開放的な生活ができるようになりました。打ち合わせの時は完成イメージがわかりやすいイメージパースを作成します。

sawa002.JPG   sawa003.JPG

 

スライドドアを開けると玄関ポーチへとつながって開放的な気分に。引き戸って邪魔にならないから限られたスペースでも使いやすいです。

sawa004.JPGsawa005.JPG

 

sawa006.JPG

窓前は目隠し効果抜群の縦板ルーバーフェンス。斜めになるとブラインドみたいにほとんど見えなくなります。

 

でも正面からは風通しよく解放感があるので、家の中からはとても眺めもよく気持ちよく過ごせます。

sawa007.JPG   sawa008.JPG

▲このページのトップに戻る