2017-2019最新施工事例をピックアップ。「自然と遊ぼ」をテーマに楽しさいっぱいつまってます

ホームページに個別アップしきれなかった新しい施工事例をチョイスしました。それぞれ楽しみいっぱいです。
写真をクリックすると大きくなります。

s1808.pngs1809.png

バルコニータイプのガレージウッドデッキ。間口が5m近くありますが、オールウッド架台で造っています。間口が広い駐車場でも可能な条件ありますが鉄骨ではなくてオールウッドで造れます。1F、2Fとも同じデザインの目隠しフェンスだと一体感ありますね。

 

 

 

s1806.pngs1807.png

2台縦列タイプのガレージデッキ、手前の1台分はポリカーボネートルーフで明るくすっきりしたデザインです。鉄骨柱をセットバックしてポリカ屋根をはねだしてるので車もしっかり屋根にかぶって、入れやすくて便利です。

 

 

 

s1803.pngs1804.pngs1805.png

 

人気のハンモック、メキシコユカタン地方のビッヨヨーーンとのびるやつです。気持ちいいですよね。お子さんを安心して遊ばせられるようにスライド引き戸もつけました。

 

 


s1801.png

s1802.png

1台駐車のコンパクトなガレージデッキですが駐車場の形が変形なので鉄骨架台にして柱が邪魔にならないようにプランしました。リビングの窓へ渡り廊下のようにつなげて便利&道路からの視線も気にならない目隠しフェンスの役割も。

 

 

 

s1810.png

s1811.png

「イッエーーイ」「ボクんちのガレージデッキが出来たよー、カッコイイでしょ」家の白外壁と樹木のグリーンがベストマッチング。ワンちゃんもとっても喜んでいるようですね。

 

 

 

s001.JPG

s002.JPG

 

眺めの良い高台の住まい、敷地高低差を利用したガレージデッキ。お庭より1mくらい低いウッドデッキが囲われ感があって何とも落ち着く場所に。

 

 

 

s003.JPG

s004.JPG

 

山の緑を眺めながらウッドデッキに置いた木製ソファベットでくつろぐ休日、なんて贅沢な時間なんでしょう。2Fバルコニーデッキなら道路からの視線もまったく気になりません。三角デッキもカッコイイです。

 

 

 

s005.JPG

s006.JPG

 

2階建てガレージウッドデッキ、階段を楽しそうにワンちゃん行ったり来たり。出来上がったばかりの時はコワゴワだったのがウソのようなはしゃぎっぷり。

 

 

 

s008.JPG

s009.JPG

s012.JPG

25年くさらない木のサーフボードが迎えてくれるガレージの上にはカヌーもひっかけてある。その奥にはバイクガレージとビューデッキ。沖ノ島が見えます。 

 

 

 

s007.JPG

s011.JPGs010.JPG

サーフボードのフィンはマリンブルーのステンドグラス。アイアンネームプレートがクールです。バイクガレージにも遊びがいっぱいつまってます。遊びがつきないこの住家の主はどんな人?と思っちゃいますよね。完成の夜ビューデッキからの花火大会最高でした。     

 

 

 

s013.JPG

s014.JPG

 

グリーン鮮やかな人工芝へとつながるガレージウッドデッキ。お子さんが遊びやすい高さの段差、毎日が楽しくなっちゃうクジラ物干しフック。まるで青い海で泳いでいるようですね。

 

 

 

s015.JPG

 

八角形スタイルのウッドフェンスでやわらかな印象をもたせたバイク置き場も兼ねたガレージデッキ。大好きなバイクがリビングから眺められるように玄関前の階段をスロープに造り替えました。アクセントカラーの赤茶にポストもそろえました。

 

 

 

s016.JPG

 

スクエアな形の都会的なすっきりとした外観の建物に合わせ、ガレージデッキもすっきりとした四角でまとめました。鉄骨フレームは塗り替えの心配のない溶融亜鉛メッキ仕上げのシルバー色とコンクリートのグレー色、無機質な素材とも天然木は相性がいいんです。

 

 

 

s017.JPG

 

お天気のよい日だけではありません。こんな雨の日もガレージデッキは大活躍です。雨の日のお買いものって屋根がある駐車場選んじゃいますよね。家でもそうです、車の乗り降り、せっかくの日曜が雨だって大好きな車かバイクいじったり、大人のかくれがに大変身。

 

 

 

s018.JPG

 

カッコよくまとまりました。白い外壁に横ラインの板フェンス、グリーンのポリカルーフが軽快なデザインを醸し出します。これなら鉄骨フレームは白が合いますよねー。赤い愛車がカッコいいですね。

 

 

 

s019.JPG

s020.JPG

 

雨上がりだって子供達は大はしゃぎ、だって雨やむのずっと待ってたんだもんね。ハンモックにうんていだってあるんだよ。 

 

 

 

s021.JPG

s022.JPG

 

鉄骨ガレージデッキ最大間口の12mロングスパン。自由設計と頑丈な鉄骨フレーム、ウッドデッキとポリカルーフを組み合わせて出来るフルオーダーデッキです。外キッチン、テーブル、日除けシェードと外リビングとして楽しめます。 

 

 

 

s023.JPGs024.JPG

こちらも雨がやんだとたんに外へ飛び出してお気に入りのブランコです。冬だから暗くなるの早いけどまだ遊んでいいよね。そのためにカッコよくライティングしてあるから大丈夫です。外キッチンはマリンライトが照らします、暖かくなったらBBQディナー楽しみだねー。 

▲このページのトップに戻る