最大間口12mのロングスパン、ウッドとポリカルーフを組み合わせたフルオーダーデッキ|町田市S様邸

span001.JPG
12mのロングスパンを可能にした頑強な鉄骨フレームとウッドデッキ&耐候性高く軽量なポリカルーフの組み合わせ。とても頑強な構造体なのに軽快な印象をもたせるデザインに仕上がりました。

 

span002.JPG

敷地形状を利用した三角形のデザイン、平面プランのブレースの役割りもにもなっています。

 

span003.JPG

手前のエメラルドグリーンのポリカルーフが明るい雰因気を醸し出し、大スパンの屋根ながら圧迫感なく軽快な印象です。

 

span004.JPG

何度でも下から見上げたくなってしまう、青空ととても相性のよい、そんな雰因気をもった天井です。

 

span005.JPG

風格ある建物、天然の味わいあるウッドデッキ、頑強だけど軽快な印象のポリカルーフと白い鉄骨フレーム、うまく融合した外観を造り出しました。それに白い愛車と白い外構エントランスに青い空、すべてがベストマッチしています。

 

span006.JPG

外LDKとして楽しめるウッドデッキ。外キッチンにダイニングテーブルセットまで30年くさらない木ビリアンウッドでフルオーダーです。カラフルなハンモックがリゾート気分をひちたてます。
可動式キャンパスをひろげればカヴァードデッキに早変わり。

 

span007.JPG

ウッドフェンスの板間隔も密になっているので道路からの視線もまったく気になりません。全体的にかけたフレームパーゴラも囲われ感を演出します。

 

span008.JPG

そのフレームパーゴラにはブランコとうんていもつけました。休みの日ここに居ると次は何をしようか迷ってしまいそうですね。

 

span009.JPG

雨の夕方、暗くなってきたなーと思ったら真鍮マリンライトが点灯しました。

 

span010.JPG

そして雨がやんだとたんに、子供達が続きのリビングから飛び出してきましたよー。今日はお兄ちゃんのお友達も遊びに来てたんですね。


span011.JPG

弟くんは大のお気に入りのハンモックへ一目散。楽しそー。

▲このページのトップに戻る