リビングからつながるそこは家族とワンちゃん憩いの場所。ファミリーバルコニーデッキ|相模原市H様邸

haya001.png

2FLDKからつながるバルコニーウッドデッキ、そこは家族とゆっくり流れる休日の時間を過ごせる場所。窓の向こうに出ただけでそこはまるで飛行機にのってやってきたハワイのコテージで過ごす時間が流れているようです。

 

haya002.png

ワンちゃんもこの場所がとっても気に入っているみたいです。ダイニングテーブルとソファとフローリングも天然木、木に囲まれた暮らし、とっても心やすまる毎日です。

 

haya003.png

お姉ちゃんもここでワンちゃんと遊ぶのが大好き。ウッドフェンスで囲われてるから安心だし、気兼ねなく遊べるよね。


haya004.png

遊び疲れちゃったから「ボク家の中に入ろうかな」大きな窓の前にはパーゴラをつけました。夏の陽射しが強い時には、ターフをかけて日除けにすれば家の中だって涼しくすごせますよね。


haya0051.png

「イッエエーーイ」「ウッドデッキで遊ぶの楽しいよ」今日は下で遊んじゃおうかなー。

 

haya0061.png

あれっ!お姉ちゃんも外に出てきたみたいだよ。

 

haya0071.png

あれっ!お姉ちゃんいた、何してるのかな?

ウッドフェンスの横板のすきまに細い板を組み合わせたので、下の道路からだとウッドデッキの中がみえませんね。プライベート感もバッチリです。

 

haya0091.png

取替え工事前のデッキはオール木造造りで、車の真ん中に柱が立っていて、車の出し入れがちょっと邪魔でした。普通のやわらかい木だったので15年くらいで痛んでしまったのです。

 

haya0081.png

今度は鉄骨架台と30年くさらない木のウッドデッキだから安心ですね。

ポリカーボネート屋根の組み合わせでデザインもすっきり。建物の白外壁と樹木のグリーンがよく合います。木もすっきりしました。
「イッエエーーイ」カッコイイでしょ!

▲このページのトップに戻る