ウッドデッキや道路からの視線を気にしなくて済むようなウッドフェンスは欲しいけど、種類は多いし、金額もかなり差があって、どれを選んでよいのか?わからない・・・・・という方。

ウッドデッキ選びのポイントはこちらです。

 

ポイント1. ご希望のプラン、敷地に合った形に造れるかどうか。
「ウッドデッキがあったらバーベキューが出来るのに」 「天気の良い日はお子様を遊ばせたい」 「のんびりお昼寝もいいなー」 「ワンちゃんも喜ぶだろーなー」 「お気に入りの鉢植えを置きたいなー」など、ご希望は千差万別。
また、道路からの視線やお隣りに気使いせづに過ごしたい方は目隠しウッドフェンスも良いかもしれません。
お客様のライフスタイルや住宅事情によって、大きさや形をプランしていきますが、すべてのウッドデッキがその通りに造れるとは限りません。
大手メーカーの規格タイプは大きさや形が決まっていますので、無理なケースが多いです。
天然木で造るタイプなら自由にフリープランが可能です。

 

ポイント2. 天然木の種類は?
ホームセンターで比較的安価で購入できるウェスタンレッドシーダーは軟らかく加工するのは容易なので、DIYには向いています。ただし湿気により腐っているデッキを多く見かけます。
ウッドデッキは木材にとって、非常に過酷な条件のもとで使用されます。裏側の地面に面する部分は常に湿気があって、白蟻にも狙われます。表面は紫外線と風雨で劣化してボロボロになってきます。よって、これらのことから耐えうる耐久性をもった木材の選定が重要です。
防腐注入木材も芯の方まで薬剤が入っているわけでなく、切断面や割れから雨水が浸入して腐れの原因となってしまいます。何より防腐剤がどんな成分か心配がありますよね。

 

ポイント3. 使われているビスや金物の種類は?
ウッドデッキやフェンスを組み立て接合していくには、たくさんの釘やビス、金物が使われていきます。
床板を止めているものが釘の場合、長年使っていると緩んで釘が浮いてくる場合があります。足が釘にひっかかってしまったら・・・
その点、ビスで止めていれば浮いてくるようなことはまずありません。
また、鉄製の釘、ビス、金物を使っていると当然錆がでてきてしまいます。よって、ステンレスのビス、金物で施工するのがベストです。

 

ポイント4. ウッドデッキと他の外構とのバランスは?
ウッドデッキが完成したら、皆様はポイント1.で思い浮かべた楽しい使い方をされることでしょう。バーベキューをするなら水場のシンクが欲しくなったり、テーブルやベンチなども欲しくなったりとするはずです。ワンちゃんの足洗い水栓や花壇コーナーなど、こういったものもいっしょに造れるか?というのもポイントです。
また、建物の外観や他の外構エクステリアとデザインのバランスが良くなくては素敵じゃないですよね。トータルデザイン出来るかというのも大事なポイントです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-381-246

担当:川野(かわの)

営業時間:9:00~18:00
定休日:日祝祭日

ハワイとつながってる青い空の下、お日様のもと自然の中で楽しく遊んで、
家族みんなで感じる幸せ、、
自然が大好きな私達、そんな空間とゆったり流れる時間をデザインします。
Enjoy & Happy Life for you  design by "Aloha Team"

お気軽にお問合せください

atロゴマーク.JPG

お電話でのお問合せ

0120-381-246

<営業時間>
9:00~18:00
※日祝祭日は除く

ごあいさつ

川野201711.JPG
アット! 代表・川野一

alohaの心を大切に
幸せ届ける建築プロteam
それがat! アット!こどもの国

代表の川野一朗です。
アロハ(愛・感謝)の気持で、一つ一つ心をこめてご提案させていただきます。
お気軽にご連絡ください。

ALOHA 自然と遊ぼ
Aloha Team Enjoy with Nature

川野ハワイ大工.JPG

有限会社カワショー

住所

〒227-0065
神奈川県横浜市青葉区
恩田町2206

営業時間

9:00~18:00

定休日

日祝祭日

R2.2.18公開
新しいオフィシャルサイトです

フラダンススタジオご紹介
アット!事務所のとなり
fulastadio.png

フラダンススタジオも運営しています。
ハワイのマウイ島のクム(フラの師匠)の絵が描かれた鮮やかなターコイズグリーンの建物。高見リョウ先生の本格的な教室です。

所ジョージの世田谷ベース
3/30発売号に広告掲載
201904121.png
201904122.png

今回の特集は世田谷ベースのリノベーション計画
鉄骨でロフトを造っちゃうという楽しい工事です。私達もこういうの得意な工事です。

営業エリア

横浜市、湘南の鎌倉・藤沢・茅ヶ崎を中心に神奈川県、東京都